Entries

ツンデレな吟遊詩人 ~妄想ストーリー~

今回は妄想ストーリーにて。
イベントフェスタの吟遊詩人様視点での
妄想ストーリーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
俺はイベントフェスタの吟遊詩人。
イベントフェスタの度に俺の出番だ。
昔はあの海賊モルペウス様の手下だったのだが・・・
毎回のイベントフェスタに出動しているうちに
自分で言うのもなんだけど、いつの間にかイベント参加者の人気者になった。


そのイベント参加者の中にマドログというエルフ娘がいる。
正式な名称はマドリー姫。
その女はなかなかに変わった奴で・・・。
マドログは俺に気があるらしい。
イベントフェスタにていつもばったり会う。
その度に彼女は俺に告白してくるのだが・・・。
俺はそのことに関しては彼女には丁重にお断りしているのだ。
お断りを入れたその回のイベントフェスタでは
彼女はすんなりと帰っていくのだが、
次のイベントフェスタとなると、また俺に告白をしてくる。
全く懲りない女だ。


まあ仮に彼女のことが好きだとしてもツンデレをせざるを得ない。
あくまでも俺はみんなの吟遊詩人なのだから。


話は変わって、音楽のあまり知識のない彼女には毎回のイベントフェスタにて
俺の演奏を聴かせてあげているのだ。
俺の演奏に惚れこむマドログ。
そんなマドログは俺は嫌いではないが、
やっぱりツンデレ態度を取らざるを得ない。
俺はあくまでも・・・。


ああ・・・俺はどうすればいいのかわからない・・・。
何故だ・・・何故こうなった・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上妄想ストーリーでした。
ここでは吟遊詩人とあのローガン様とは別個に考えています。
公式ブログのモルペウス様の手下という設定を重視しました。
そしてあまり長々とならないように敢えてコンパクトにまとめました(´・ω・`)

車は出なかったけども ~箱割りイベントにて~

箱割りイベント終わりましたね(´・ω・`)
ボクはギリギリまで箱割りイベント参加していました。
まあ、メンテ日の前日までだけど。
車は残念ながら出なかったけども、
それなりに生活系のいいものが結構出たので
それはそれで満足です☆
確かに車を狙ってはいたけどね@@


生活系の目ぼしいものは商人池とか木とか
ガラガラとか、ビニールハウスとか。


あと戦闘系ので目ぼしいものは、強化書系とか。
ただ、光る強化書の方は帰属だったけれど。
番外編では光る涙の保管箱(ただし帰属)、エステチケットかな。


さて、あとはゾディアックフェスタあと約一週間。
がんばるぞ☆
まあ、これもメンテ日の前日までが限界だけど。


サンダースプリンターのこたつみかんは、


「ママログ・・・強化書よりも教科書で自分の頭を強化しなよ(´・ω・`)」


ぶはw
まあ、勉強は普通にやってます(´・ω・`)


モルペウス様は、


「明日のためにはよ寝ろw」


うん、もうぼちぼち休みます。


ハリハラン男性言語教師のローガン様は、


「苦手な数学を今すぐ克服しなさいw」


そんな短期間でできるかw


案内人ルークさんは、


「勉強のお共に労働力ポーションはいかが?」


ぉいwどさくさに紛れるなw


さて、確かに強化書もいいけど、教科書の方もちゃんと維持せねば@@(何

今日も吟遊詩人にフラれました(´・ω・`)

今現在開催されているゾディアックフェスタ。
存分に楽しんでいます☆
しかしながら、吟遊詩人にフラれたのも事実ですw(ぁ


あっさりとフラれましたとさ(´・ω・`)↓
ginyu3.jpg


サンダースプリンターのこたつみかんは、


「ママログ・・・もう潔く諦めなよ(´・ω・`)」


あ~うるせw


モルペウス様は、


「姫よ・・・結局は吟遊詩人に夢中かw」


えw


ハリハラン男性言語教師のローガン様は、


「姫にはツンデレでもしないとアレだからねw」


ぶはw


案内人ルークさんは、


「今のうちに箱割りイベント完了させ切っておきなよ?
 間もなく終了だぜ?」


急いで労働力使い切ってくる@@


さて、今回のゾディアックフェスタの吟遊詩人様。
彼は当然ツンデレもするけれど、
振り向いてくれるようなセリフもあるとか聞いたなぁ。
あ~;;振り向いて欲しい;;(マテ

再び箱割りイベント

今現在蜃気楼の箱割りイベントを集中的にやっています。
まあ、時間が空いたらだけど。
またエステチケットが出たのだけど、
車両系が出ないところを見ると、
そのエステチケットが出たのが運の尽きかも(´・ω・`)
まあ、諦めずに最後までがんばります☆


箱割りイベントやりすぎて(?)疲れたなぁ;;
まあ、残り少ない日にち数だけど、
やっぱりがんばるしかないか。


それにしても箱割りイベント・・・インベントリ枠が
圧迫する@@
まあでもいいアイテムも結構出るので、
それはそれでいいか。


ハリハラン男性言語教師のローガン様は、


「姫よ;;ゾディアックフェスタの吟遊詩人探しが
 おろそかになってるぞ><」


今それどころではないのよw
箱割りイベントにある意味必死w


さて、今日はもうぼちぼち休むか~。

バラのお花畑

過去SSになりますが・・・
バラのお花畑です。


仮にこれがリアルだったとしたらヤバイくらい幸せかも@@↓
rose.jpg


このバラのお花畑はボク自身の菜園にてです。
まあ、ゲーム内だけでも十分幸せすぎる@@
そしてこのSSはいつしか公式サイトのSSコンテストに
投稿したものでもあります。


ああ・・・バラっていいねぇ☆


サンダースプリンターのこたつみかんは。


「ママログ><バラの花にこだわりすぎだよ><」


と言っているけれども。
これは仕方ないだろう。美しいのだから(´・ω・`)
それに加えてアーキエイジの世界に鉤爪武器が
実装されたとしたら・・・@@
きゃ~☆


とまあ、妄想的な一日でした。
さて、体調は優れないですが・・・
せめて赤露だけでも毎日参加したい><
それが当面の目標です。
まあこの時期はこちらは真冬なので、
いろいろと体調が難しいです(´・ω・`)

Appendix

プロフィール

マドリー姫

Author:マドリー姫
マドリー姫の一人称は「ボク」です。
というワケでボクっ子です☆
絵を描くのが大好きです。


Arche Age(Orchidna鯖西)と
ストリートファイターⅤ絶賛プレイ中☆


ストⅤ→専らバルログ様使い☆
そしてネットワーク対戦にも手を出しまくり
ことごとく敗北w
マドリー姫はバルログ様の名前にちなんで、
通称「マドログ」。(ぇ
そしてバルログ様が大好きです。
マドリー姫の名と国つながりですが、全くの偶然です。
でもすごく運命を感じます。
よし!バルログ様を強引にお持ち帰りしようw(マテ
歳の差がかなりあるようですが・・・
そんなものは関係ありません(´・ω・`)


Arche Age(Orchidna鯖西)絶賛プレイ中☆
エルフやめられない@@
ということで、Orchidna鯖では全部エルフ娘です。
そして敵対勢力の海賊NPCモルペウス様を想い中☆
(ストⅤのバルログ様はどうしたw自分w)
ちなみにKyprosa鯖西出身です。


1st マドリー姫
メインキャラ。基本職業はアークメイジ。
元農民ですが、今ではザコすぎながらも
戦闘コンテンツに参加しまくりです☆
そしてすぐに力尽きるw(ぁ


2nd マドリー妃
妃という地位を持ちながらも、
一体何処の誰の妃なのかは
全く不明w
ここだけではない話、
実は自分の王子様がいないという説が優勢w


3rd マドリー嬢
4th マドリー王女


Kyprosa鯖西
1st マドリー姫(エルフ)
2nd マドリー妃(ヌイアン)
3rd マドリー嬢(エルフ)


大航海時代Online
Astraios鯖
1st マドリー姫(イスパニア)
2nd マドリー妃(ポルトガル)
3rd マドリー嬢(イングランド)
4th マドリー王女(イスパニア)
5th マドリー王妃(イスパニア)

大航海時代Onlineに関しては、
今現在はプレイ休止中。
でも再開したいのも山々。

最新記事

最新トラックバック

☆来訪者数☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR